芸能プロダクションの新人発見方法とは

この記事は1分で読めます

芸能プロダクションが、売り出せる新人女優やタレントを発見する方法としてまず挙げられるのが、オーディションです。なりたいという意欲を持ってくる方ばかりですので、新人発掘の理にかなった方法の一つだと言えるでしょう。また、街中で事務所関係者が行っているスカウトも侮れません。その他にも芸能関係者などからの紹介といった方法もありますが、すべての芸能プロダクションで同じ方法を取り入れているかといえばそれぞれ強みとしている方法は違います。

students studying in classroom

 

もちろん、オーディションやスカウト、紹介はどの事務所でも積極的に行っているところはありますが、どこに力を入れて行っているかは事務所ごと別々で、以前はテレビ番組でオーディションが行われていたりしましたが、現在はそれぞれの事務所が行っているオーディションが大半を占めている傾向にあります。

 

そのため、公にオーディションの開催が宣伝されることも少なくなってきているのが現状なのです。

また、スターダストプロモーションやホリプロ、アミューズなど大手芸能事務所ではスカウトをメインに新人の発掘が行われています。

 

逆に、オスカープロモーションでは、有名な国民的美少女コンテストなどオーディションを中心とした発掘が行われているため、それぞれの事務所ごとに方法が異なってきているのです。どんなオーディションが行われるかは、オーディションの専用雑誌に広告が掲載されるようになっているため、定期的にチェックして機会を見逃さないことも大切でしょう。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。